546cafe

陶磁器、グルメ、缶コーヒー、祭り、温泉、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱電対

陶器作りはじめて、8年目に突入しました。

そこで、いまさらながらに「熱電対」なるものを購入しました!!

温度計のセンサーになる部分ですね、接触した2種類の異なった金属間の電位差で温度を測る。

と、いう認識ですが、合ってますか?

今まで、温度計なしでやってきましたが、とうとう買いました! ウレシイ。

これからは科学力ですよ!! スマホ陶芸ですよ!! トウゲイノミクスですよ!!
スポンサーサイト

備前焼まつり

10月20日・21日、備前焼祭りでした。

天気も良く、楽しく、疲れた2日間でした。

多くの方に買っていただけて、うれしかったです。

多くリクエストもいただいたので、早めに作っていきたいです。


次の予定は27日28日の名古屋です。

こちらは売上は期待できないので、イベントを楽しんできたいと思います。

せとものまつり

報告遅れました。

無事、おわりました。たくさんのご来場、お買い上げ感謝します。。。

で、自分の気に入ってる作品のことは、気にならないんだけど、、

いまいち、、な、出来のモノって、その後のことが気になる。

買っていただいてうれしいんだけど、使ってもらえないんじゃないか、

クレームになるんじゃないか、、とかね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。